流れに身を任せて

世界は今まで完全だったし、これからも完全なのだ

ラーメン×ギャグ×萌え

 友人に勧められてラーメン大好き小泉さんという漫画を読んだ。

ラーメンが主役のグルメ漫画かなと思って読んでみたんだけどむしろ女の子の日常系漫画って感じでとても面白い。

主役の小泉さんが可憐なルックスとは裏腹に豪快にラーメンをすする描写にワイも明太子パスタ大量に作ってドカ食いしてもうたで。

いやー今日は金曜なんでトレードはしてないっす。

その代わりドル円のバックテストしてました。

手動で。

結局トレードはギャンブルなんで勝つには大きな母集団がいるので大変ですわ。

プログラム動かしてバックテストってのもなかなか・・・

結局どこか裁量は入るので自分の目で見て手を動かすしかないからね。

今日は50くらいサンプル取れたけど。ああトレンドフォローの押し目買いやねんけどね。

噂ではトレンドフォローは高確率って言われているからまぁ35パーセントくらいの勝率に収まってくれるんかなって見てる。

こればっかりはわからない。

統計学では試行回数が増えれば増えるほど確率は収束していくと言っているだけで、いつ収束するかなんて死ぬまでやっててもわからない。

でもまぁ目安として三分の一なら分母に300かけた回数やらなあかん。らしい。

33パーセントとして900回分のサンプルや。

丸一日暇で無理せず続けれるのがワイの場合やと一日50サンプルやから18日や。

でも月曜から木曜までは実際にトレードしてるからそんな暇はないから週3日や。

一つのアイディアがうまくいくかどうか検証できるまで6週間か。

ちょっと今めちゃくちゃ眠いから計算間違ってるかもしれへん。

まぁええわ。

とりあえず儲けようと思って儲かるもんじゃないのがトレードってことや。

人事を尽くして天命を待つって言葉があるけど。

人事はサンプルを取りまくることや。

その後に初めて何となく勝率が現れる。

かといってそれが期待値1を超えてくれるかどうかもわからん。

この辺もギャンブルや。

どんだけ堅気で仕事して月給もらってるほうが楽やねんって最近思うわ。

俺ってセンスいいし人と違うし何か持ってるやろって簡単に高学歴捨てたのがなんか恥ずかしいわ。

でもそれを選んだのも自分。やるしかないねん。

なんかエミネムのルーズユアセルフみたいになってもうたやんけ。

あぁそれとたばこやけどまだやめられへんな。

減煙には成功しそう。

あと今までラークすってたけどなんか無機質な感じがしておいしくないね。

これはその時の気分で味覚が変わるから仕方ないけど。

コルツが結構甘くてうまい。

ブラックストーンもうまいねんけど100円くらい高いからあかんな。

今日はこの辺で。