明るく!楽しく!元気よく!

双極性障害を患い10年。今まで意識的、無意識的に世間を恨んで生きてきましたが、そろそろ考えを改めようと思って綴るブログです。

FXのお話

俺はもう10年くらい前からFXに触れていて

本気でやりだしたのが3年前かなぁ

やっとコツコツ稼げるようになったんだけど

まず最初に気にしないといけないのは口座に入っている全資産に対するリスクの割合!

これはまぁ1パーセントでいいでしょう

俺は2.5とかでやってた時期もあったんだけど心が揺さぶられるんだよね

リスクがでかいとリターンもでかく狙えるから

怖い怖い

でまぁいろいろあって1.5に落ち着いてる。

それでやり抜くんだ。

で、なんか波のパターンがつかめてくるようになるのがまぁ半年くらいかな?勘のいい人で。これデイトレードの場合ね

まぁでも最初のうちはそれさえ守ってれば基本攻めの姿勢でいけばいいよ!

のちになって守りの姿勢にはいればいいからね

ほならね

今日も明るく楽しく元気よく!