明るく!楽しく!元気よく!

双極性障害を患い10年。今まで意識的、無意識的に世間を恨んで生きてきましたが、そろそろ考えを改めようと思って綴るブログです。

気分が落ちてきた

体が重い鉛のよう

頭の中もそう

気が付いたらもう3時だ

後に時間したら寝よう

人と話すのは疲れるけど

文字にするのはそうでもない

無理やりじゃないのはいい

無理したって何も生まれない

むしろ体調が崩れるだけ

そういえばさっきは元気だったなぁ

でも今はしんどい

そういうもんじゃないの

常に自分はこうあらなければならないなんて

誰も言ってない

この鉛が解けて蒸発すれば

また元気になる

別にしんどい今が嫌いなわけでもないんだ

あるがままの自分を受け入れられるのは自分だけなのだから