明るく!楽しく!元気よく!

双極性障害を患い10年。今まで意識的、無意識的に世間を恨んで生きてきましたが、そろそろ考えを改めようと思って綴るブログです。

正気に戻る

たまに正気に戻る

正気に戻ったからと言って何か特別なことをするわけではない

日常を削り取っていくだけなのだ

この正気は心に毒がないような感じだ

まったりしてるといえばいいのだろうが

しかしこの静かな状態も一時間もしない間に崩れ去ってしまう

ぶつけようのない興奮状態へと変貌する

それを記事に書く

文字に起こす

その繰り返しで人生を終えていく

これは心地よいものなのだろうか

社会人はいったいどのようにして日々生活しているのだろうか

想像もつかない

誰かに貢献することはもうできない

ただ穴倉にこもって余生をすりつぶす