明るく!楽しく!元気よく!

双極性障害を患い10年。今まで意識的、無意識的に世間を恨んで生きてきましたが、そろそろ考えを改めようと思って綴るブログです。

平坦な毎日が崩れだす

ブログを書くことで平坦な毎日が崩れだし

色を伴って俺をアクティブにしてくれる

もう記事を書き続けるしかないんだな

書く内容がそれほど大切なものでもないんだ

ただ頭の中に流れる文字列をザーっと打ち込むんだ

インターネットを触り始めて10年以上たつけど

ネットの世界のことはよくわからない

それでも回線の向こうには人がいる

その人と何か共有できるものがあると信じてとにかく書く

これは躁うつ病作業療法か?

でも目的は社会復帰ではない

ただ書くことが目的なのだ

それで俺の精神は沸き立つのだ

現実社会で何か行動を起こすにはあまりにも規制が多すぎる気がする

これをやってはダメあれをやってはだめ

こんな人には近づいてはいけない

そんな先入観が俺を鬱へと追いやってきたんだ

でも記事を書くなら別だ

何を書いたっていい

何せ書いていると楽しいんだ