明るく!楽しく!元気よく!

双極性障害を患い10年。今まで意識的、無意識的に世間を恨んで生きてきましたが、そろそろ考えを改めようと思って綴るブログです。

死にたい

死にたいと思う気持ちは

ぽっと闇夜に提灯がつくかのように浮かび上がる

そしてふーらふーらと山の中を行ったり来たりするのだ

たまにいくつかの同じような提灯を持った人に出くわす

きっと彼らも死にたいのだろう

最近は朝目覚めると毎日布団の中で死にたいと思っている

死にたい消えたい

苦しいのだ

また1日が始まるのかと思うと苦しくてたまらない

希望は宝だ

なんて言葉を誰かが言っていた

どうせ死ぬのに希望も何もないだろう

もう前向きに生きて行くために必要な興奮などは生活から没落している

心寂しい