明るく!楽しく!元気よく!

双極性障害を患い10年。今まで意識的、無意識的に世間を恨んで生きてきましたが、そろそろ考えを改めようと思って綴るブログです。

成功のサイズ

人生においてまず成功とは何なのだろうか。

高校、大学のころは金、女、名声といったものにしか焦点がいかなかった。

今30になって何か違うなと思うようになった。

そしてそれは人によっても違うなと思うようになった。

俺の場合は流動性だ。

思考の流動性

大学のころまでは思考の流動性が自然とあったのだ。

友人と話していたり、テスト勉強をして結果を出したり。まぁそんな日常生活の中で達成されていたのだ。

しかし今30で半引きこもり生活の中志向の流動性が滞っている気がしてならない。

だから毎日苦しんでいるのだと思う。

もっと勢いのある早い流れを自分の中に吹き込まないといけない。

このブログをやっていて少し頭の中に流れが出てきていることを感じている。

この小さな流れをもっと大きくしなければならない。

これは人に頼っていてはだめだ。

自分で大きくしていかなければいけない。

何かブレイクすえるーの引っ掛かりをつかめた気がした。