明るく!楽しく!元気よく!

双極性障害を患い10年。今まで意識的、無意識的に世間を恨んで生きてきましたが、そろそろ考えを改めようと思って綴るブログです。

遮二無二

ふと遮二無二という言葉が頭に浮かんだ。

どういう意味なんだろう。

検索するのもめんどくさいや。

記憶の中で勝手に照らし合わせる。

この居づらさはいつまで居座り続けるのだろうか。

自分で何とかできるものなのだろうか。

タイピングが加速する。

これが遮二無二なのか。

学校の授業中もいつも椅子に座り続けなければならなくて居づらさを感じていた記憶がある。

動き出さなければならないのだろう。

だが動き出すってなんだ?

社会に出て就職することなのか?

それこそ居づらいではないか。

どうしようもない。

だから俺はタイピングするんだ。

頭の中に浮かぶか浮かばないかのぎりぎりの文字をタイプするんだ。