明るく!楽しく!元気よく!

双極性障害を患い10年。今まで意識的、無意識的に世間を恨んで生きてきましたが、そろそろ考えを改めようと思って綴るブログです。

逃げ

早朝。マイスリーを飲んで酒を飲んで横たわっている。逃げようと思って飲んだマイスリーだが、この状態からも逃げようとまた文章を書きなぐっている。頭の中は夜だ。海と海辺で釣りをしている人がちらほらいる。釣れますかなとどとは聞ける精神状態ではない。ただ海に浮かぶ船か何かの明かりをぽつぽつと眺めているだけだ。もう何時間経っただろう。まだまだ朝はやってこない。釣り人も何も釣れずただそこらにしゃがみこんでいる。俺は今ベッドのうえでこれを書いているが頭の中は埠頭なのだ。俺がこの釣り人を海に突き落とさないという事は俺の精神は安定しているという事なのだろうか。荒れ狂っていたら手当たり次第蹴飛ばして海に落としているだろう。安らかなひと時。しかしこれはマイスリーによるものできっと効果が切れたらまた精神は暴れ出し埠頭についた船を壊すか、海に流してしまうだろう。