明るく!楽しく!元気よく!

双極性障害を患い10年。今まで意識的、無意識的に世間を恨んで生きてきましたが、そろそろ考えを改めようと思って綴るブログです。

儚い世の中

ここ1か月くらいだろうか

何もやる気が起きない

大好きなたばこもあまりおいしいと思わなくなった

先週3日ほどネットで寄せ集めたヒマジンとガストで溜まってトランプなどをしたが

翌日はすごい疲れが出て何のやる気も起きなくなっている

生活に張りがないのだ

もちろん働こうという気力も起きない

steamでゲームを買ってみようかと思っていろいろ見てみたけれど

これ買ってもどうせ一日もしないでやめちゃうんだろうなというゲームばかりだ

昨日は友人に誘われてカラオケバーに行ったが、残るものは空しさだった

薬のせいなのか

あまりにも空しいと思う事ばかりだ

無気力から目覚めて

3週間ぶりくらいにfxをやってみた

というのもこの三週間生きるしかばねと化していた

youtubeで女性プロ鉄拳プレイヤーのたぬなかさんを見て

俺も頑張らなきゃ

と思い立ったのだ

熱中できるものがないと生活になんの刺激もなく

それを食べることで補おうとする

これじゃ痛風や糖尿病になるなと思っていたところなのでちょうどよかった

また一歩一歩fxをやっていこうと思う

今週振り返って出た答え

今しかないんだなってこと

吐き出してしまえばいい

吐き出してしまえばどんどん成長する

ため込む時間も必要だけどね

朝目覚めるときに絶望している

起きて20分くらいしたら元気になるんだけどね

朝目覚めるときは不安と闘わなければならない

これは生きている証だ

魂が生きている証だ

不安に飲み込まれて落ちていかないところに進歩がみられる

負けないこと投げ出さないこと逃げ出さないこと信じ切ること

強がって生きてきました

とてもとても弱い人間です

もろく崩れやすい人間です

それを自分でわかってやってられなかった

認めたくなかった

そんな人間なのです

こんな私ですが何とか生きてこれているのも家族の支えがあったからです

これからは家族を支える番です

弱いながらも家族を支えたいです

眠剤はもうやめました

 

ギブはギブでもネバーギブアップだ!

生きてたら落ち込むこともある

でもまた晴れる